NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】中嶋一貴「序盤良いペースだったが・・・」/トヨタ5号車

2016年09月05日(月)0:01 am

TOYOTA GAZOO Racingは、メキシコで行われたWEC第5戦メキシコ6時間レースで表彰台に返り咲いた。

しかし、#5号車はパワートレーンのトラブルでリタイアを余儀なくされた。

●【WEC】トヨタ、初めてのメキシコで表彰台獲得

●【WEC】小林可夢偉「表彰台は予想外」ランキング2位へ/トヨタ6号車コメント

■中嶋一貴「完走出来なかったのは残念」

「我々にとっては厳しい一日となってしまいましたが、#6号車が表彰台を獲得出来たのは良かったですし、競争力の高さを確認できたのも嬉しいです。観戦していても楽しいレースでしたが、それだけに最後まで戦いたかったです。序盤良いペースでレースが戦えていただけに、完走出来なかったのは残念です」

■セバスチャン・ブエミ「アウディやポルシェと接近戦を繰り広げてた」

「#6号車の表彰台獲得とドライバーズランキング2位という素晴らしい結果を祝福します。我々は最初のスティントで速さを見せられただけに残念な結果となってしまいました。トラブルに見舞われるまではアウディやポルシェとの接近戦を繰り広げ、良いペースでレースを戦うことが出来ました。チームにとっては表彰台獲得という良い結果となりましたが、我々の気持ちは既に次戦オースティンに向かっています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック