NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「二人と共にグリッドの先頭へ」

2016年09月04日(日)6:26 am

マクラーレン・ホンダが2017年のドライバーラインナップを発表し、フェルナンド・アロンソが次のようにコメントを発表した。

●【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「引退ではない。他チームへは行かない」

■フェルナンド・アロンソ「二人と共にグリッドの先頭へ」

「まだ2016年シーズンの途中だし、最終戦までには良い結果が出せると自信はあるけど、とは言え既に2017年が楽しみだ。

僕はマクラーレン・ホンダを勝てるチームにすべく貢献するという強い決意を抱いている。そして来年には、我々が過去2年間目標に掲げながら懸命に取り組んできた結果を達成し始めることができると固く信じているよ。

ジェンソンはこれまで私にとってすばらしいチームメートで、その彼が新たな役割を担いながら我々と一緒に引き続き仕事をすることは、とても良いニュースだ。ジェンソンはとても優秀なドライバーだし、とてもナイスガイだ。また、彼のマシン開発スキルは誰にも劣らない。

ストフェルについてだけど、僕は長年にわたって多くの若手ドライバーを見てきたけど、いいドライバーは初めて見た時にすぐ分かるものだ。シーズン初めのバーレーンでストフェルが僕の代わりにレースに出たけど、彼と一緒に仕事をするのは楽しかった。そのストフェルと一緒に引き続き仕事をし、彼が学び成長する手助けをできることが楽しみだ。ジェンソンと共に、ストフェルと僕でマクラーレン・ホンダをグリッドの先頭という、チームにふさわしい位置にもっていけると確信しているよ」
●【速報】マクラーレン・ホンダ、2017年ドライバーを発表!革新的な3人体制
●【マクラーレン・ホンダ】ストフェル・バンドーン「今日サインする時は特別な気持ちになった」
●【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「引退ではない。他チームへは行かない」
●【マクラーレン・ホンダ】ロン・デニス「これ以上無いバランスの取れた完ぺきなコンビ」
●【マクラーレン・ホンダ】長谷川祐介「3名ドライバー体制は必ずや良い結果につながる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック