NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「7番手なら文句は言えない」

2016年09月04日(日)0:27 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】F1第13戦イタリアGP 予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン「無線が壊れてピットに戻るまで順位が分からなかった」
フリー3/8番手 1:23.740
予選/7番手 1:22.411
「実際のところ、今日の予選にはかなり満足できているよ。もっと後方に沈むんじゃないかと思っていたんだけれど、実際には誰もが非常に接近していたね」

「最後のほうで無線通信ができなくなってしまったから僕は自分がどういう位置にいるのか分からなかったんだ。戻ってきてから自分が7番手だということが分かったんだけど、それほど悪くないなと思ったよ。僕は5番手からは100分の3秒以内だし、文句は言えないよ。特にダウンフォースのレベルに関して妥協せざるを得なかったことを考えればね」

「明日どうなるかなんて誰にも分からない。通常、僕たちは予選よりもレースのほうが少し強くなる。だから、いいレースができることを期待しているよ。もちろん、常にもっと上を目指しているよ。だけど僕たちは現実的でいなくてはならないし、このサーキットは僕たちにとっては難しいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック