NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ライコネン「モンツァでは的確な戦略展開が重要に」

2016年09月02日(金)11:38 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、モンツァ・サーキットで行われるF1イタリアGP(4日決勝)に向けて次のように意気込みを語った。

■キミ・ライコネン「フェラーリにはチャンスがあるはず」
「イタリアでは素晴らしい週末になる。僕がフェラーリでレースをしていなかったときでさえ、いつもそうだったよ。僕にはここでのレースにいい思い出もあれば、それほどよくない思い出もある。僕はここモンツァではこれまでに順調なレースができたことは一度もなかったかもしれない」

「だけど、訪れるには素晴らしいところだ。とりわけここのレイアウトと歴史によってね。僕はフェラーリの一員であることをうれしく思っているし、僕たちにはいいチャンスがあると感じている。正しいタイミングで正しい選択をすることが必要だ」

「以前僕のチームメートだったフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)が引退を発表したと聞いた。すごく残念だけれど、それは彼が決めることだ。僕たちはいい関係にあったし、彼は事故によって厳しい時期を送ったこともあった。だけど、彼はとてもいいやつだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック