NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今年のモンツァは超高速レースになるだろう」

2016年08月31日(水)11:41 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、モンツァ・サーキットで行われるF1イタリアGP(9月4日決勝)に向けて次のように意気込みを語った。

■スピード感はものすごい

「アゼルバイジャンでも見たように、現在のターボ車に対して行われてきた開発によって、今ではクルマもものすごく速くなっている。だからモンツァのストレートでもかなりのスピードが出るだろう。ここでは常に高速のレースになるし、瞬く間に終わってしまう。非常に低グリップの状態でレースをするのはあまり楽しいとは言えないものの、スピード感はものすごいものがある」

■伝説的経験をもたらす場所

「もちろん、僕にはイタリアでのレースにたくさんのうれしい思い出があるし、ティフォシ(熱狂的フェラーリファン)からの支持を受けるという幸運を味わったし、不支持も味わってきた。だけど、彼らは世界でも最高レベルのファンだし、彼らの情熱によってモンツァへ来ることが毎年伝説的な経験となるんだ。いろんな意味で、伝統的にモンツァがシーズンのひとつの部分に幕を下ろすことになり、そしてまた新たな部分が始まることになる。だから常にワクワクするところだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック