NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】マックス・フェルスタッペン「出来すぎの金曜日に」

2016年08月27日(土)1:20 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ベルギーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「1番手になれたのは嬉しいが、まだ様子見だ」
フリー1/7番手
フリー2/1番手
「出来すぎの金曜日。他チームの比較して、こんなに速くて良いのってぐらい。もっとも、メルセデスAMGの調子は掴みにくいね。もちろん、あれほど大勢のオランダ人ファンの前で1番手になれたのは嬉しいが、予選や決勝じゃあるまいし、まだ様子見だよ」

「フリー走行2回目でトップに立ったとき、ファンは皆、思い思いの旗を振って僕に声援を送ってくれた。あれは実に気分が良い。やる気が湧き出てくる。このサーキットは、マシンのバランスを決めるのがとても難しいんだ。ちょっと手を焼いた面もあるけれど、最後の最後に行なったセットアップ変更が功を奏した」

「明日がどうなるかはまだ分からない。もっとタイムを伸ばせるとは思うが、他者の動きも気になる。とりあえず、週末の出だしは上々ってところかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック