NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】セバスチャン・ベッテル「暑くてタイヤの扱いに苦労した」

2016年08月27日(土)0:16 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP初日を振り返って次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■セバスチャン・ベッテル「バランスを修正する必要がある」
フリー1/5番手
フリー2/4番手
「今日はかなり難しい1日だった。スパはすごく暑いから、コース上はすごく滑りやすいんだ。だけど、全体的に見て、全員がタイヤを長持ちさせることに苦しめられていたし、すごくスライドしていたと思うよ。どのタイヤを持っていようがそれは関係ないし、それは誰にとっても同じことだ。だからこれに関して取り組んでいくことが必要だよ。週末全体を通じて温度は同じような感じになりそうだからね」

「それに、僕はクルマのバランスに少してこずらされていたんだ。だけど、それは自分たち次第だ。クルマを改善する必要があるよ。まだ本来望んでいたようなところには到達していないからね。だけど、僕たちはきっと早くなるはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック