NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ライコネン「トップ争いをするためにベストを尽くす」

2016年08月26日(金)12:08 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、スパ・フランコルシャン・サーキットで開催されるF1ベルギーGP(28日決勝)に向けて抱負を語った。

■これまでよりは期待できるはず

「スパは特別なサーキットだ。ある意味でモンツァ(イタリア)に似ているし、最近の新しいサーキットとはまったく違うよ。上り坂と下り坂があるし、雰囲気も独特だね。僕はここが大好きだよ。いい気分になれるんだ。常に安全でいいレースが行われてきたしね」

「今週末に僕たちがどういう結果を残せるかは分からない。自分たちが持つデータからすれば前回のレースよりはやりやすくなりそうだ。だけどどうなるかは分からないよ。天候は週末を通じてよさそうだし、明日(26日)どういう感触が得られるか様子を見よう。僕たちのクルマがここにうまく合い、上位チームと戦っていい結果が残せることを期待しているよ」

■時間はかかるだろうがベストを尽くす

「僕たちは十分な強さが持てていないと分かっているすべてのエリアについて改善しようと努めている。でも、物事が突然変化することはないのは当然だし、時間もかかる。それにほかのチームだって改善を続けている。うまくやって勝利を得たいと望んでいるし、ベストを尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック