NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ロズベルグは曲がろうとせず追い出した。フェラーリ超え達成」

2016年08月01日(月)3:50 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【F1ドイツGP決勝結果】順位、タイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン「フェラーリを追い抜くためにチームオーダーを受け入れた」
決勝/3位
「スタートはすごくよかったし、レースでもずっといいペースがあったよ。今週末はこれほどよくなるとは思っていなかったから、最大限の結果を得られたのは確かだね。戦略がいつも自分に味方してくれるとは限らないものだけど、今日はチームのためにそういう戦略をひとつ受け入れたんだ。それでも僕たちはフェラーリの前で2位と3位で終えることができたし、それが最大の目標だったからね」

「ロズベルグ(メルセデスAMG)はすごくブレーキを遅らせただけでコーナーで曲がろうとしなかったんだ。あの出来事で僕はかなりタイムを失ってしまったよ。彼は僕を押し出し、僕を悪い状況へ追いこんでしまった。僕はその後ダニエル(リカルド)を前に出したんだけど、あれはチームの戦略だったんだ。最終的に一番重要なことはポイントを取り、コンストラクターズランキングで順位を上げることだったからね」

「メルセデスAMGからわずか10秒遅れでゴールできたのはすごくよかった。彼らにはまだ余力もあるんじゃないかと思っているし、シーズンの終わりに僕たちがどれほど差を縮められるかはまだ分からないけどね。少しばかりこれから休みが取れるのはいいことだし、家族としばらく過ごそうと思っている。そしてまたスパ(ベルギーGP/8月28日決勝)に向けて備えるし、オランダのファンたちと会えるのを楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック