NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「あれでペナルティーを受けたのには驚いた」

2016年08月01日(月)2:59 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【F1ドイツGP決勝結果】順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「夏休み後には強くなって戻ってくる」
決勝/4位
「僕にとっては厳しい残念な日になったよ。スタートでかなりホイールスピンさせてしまったんだ。あれは奇妙だったよ。だってフォーメーションラップでのスタートはよかったからね。あれでリードを失ってしまい、その後さらに2つも順位を下げてしまった。そんなことになれば、その後は難しいレースになるものだよ」

「マックス(フェルスタッペン/レッドブル)との厳しい戦いを制して2番手の順位を取り戻したときはうれしかった。そうしたらペナルティーを科されてしまって、ものすごく驚いたよ。それにピットでもかなりのタイムをロスしてしまったし、今日はいろんなことがうまくいかなかったね。でも、それも結局はあまりたいしたことじゃなかったんだ。ペナルティーによってレッドブル勢に勝つのは不可能になったからね」

「おおまかに言えば、以前ほどクルマの感触がよくなかったんだ。特にリアタイヤがね。今日はリアタイヤにいくつか問題を抱えていたから、何が悪かったのか原因を探るためにエンジニアたちと懸命に取り組む必要がある」

「今は夏休みを楽しみにしているし、もっと強くなって戻ってきたいと思っている。チームの全員が充電できるよう願っている。それが彼らにふさわしいことだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック