NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、フェラーリの元技術トップを高く評価

2016年07月30日(土)18:30 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は、古巣フェラーリからの離脱が発表された元技術トップのジェームス・アリソンについて、「傑出」したエンジニアだとたたえた。

今年3月に妻を急病で亡くしたアリソンは、母国イギリスに戻り、イギリスに本拠地を置くチームに移るのではないかと言われており、マクラーレンも移籍先としてうわさに上っているチームの1つだ。

2014年まで所属したフェラーリとそれ以前に所属していたルノーでアリソンと共に仕事をした経験があるアロンソは、F1ドイツGP(31日決勝)でイタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』に次のように語った。

「ジェームスは傑出したエンジニアだ。それは、ルノーで2005年と2006年に2つのタイトルを獲得したときに学んだ」

また、アリソンの後任を務める元エンジン部門トップのマッティア・ビノットについても、アロンソはこう話している。

「フェラーリにいたから、マッティア・ビノットがとても優秀なのも知っている。新しい役割での彼の成功を祈るばかりだよ」

「フェラーリがエンジン部門の人間をテクニカルディレクターに任命するのはこれが初めてのことじゃないし、おそらくこれが最後でもないだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック