NEXT...F1開催スケジュール

ジャック・ビルヌーブが予想する2016年F1チャンピオンは?

2016年07月26日(火)19:16 pm

1997年のF1チャンピオンであるジャック・ビルヌーブが、今年は最終的にニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)が初のF1タイトルを取るだろうと語った。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■好調ハミルトンがロズベルグを逆転

ロズベルグの1ポイントリードで迎えた先週末のF1ハンガリーGP(第11戦)だったが、ポールポジションからスタートしたロズベルグを、2番グリッドからスタートしたチームメートのルイス・ハミルトンがターン1で逆転。2人はそのままの順位でゴールし、ディフェンディングチャンピオンであるハミルトンが今季初めてランキングトップに躍り出た。

現時点では直近の6レースで5勝をあげたハミルトンのほうに勢いがあるのは間違いない。F1関係者の中にもこのままハミルトンが3年連続でのタイトル獲得に向けて突っ走るだろうと考えている者が少なくない。

■まだどちらにもチャンスはあるとメルセデスAMGのボス

だが、メルセデスAMGを率いるトト・ヴォルフ(ビジネス担当エグゼクティブディレクター)は、今年のタイトル争いはそれほど簡単には決着がつかないだろうと考えている。

「シーズンを通じて(形勢は)揺れ動くことになると思っているよ」

「私としては、タイトルのゆくえは最後まで分からないだろうと思っているよ」

■最後に笑うのはロズベルグだとビルヌーブ

ビルヌーブもヴォルフと同じように感じているようだ。

「振り子はそれぞれの間を行ったり来たりするものさ」

ドイツの『Bild(ビルト)』にそう語ったビルヌーブは、次のように付け加えた。

「私は、彼らはまったくの互角だと見ているし、最後に一番上にいるのはニコになるだろうと信じているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック