NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ついにランキングトップに!F1タイトル3連覇が見えてきた」

2016年07月25日(月)4:09 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン「あとはこの調子を維持していくだけ」
決勝/優勝
「ここで勝てる秘密なんて分からないよ。もちろん、素晴らしいチームがあり、すべてがうまく組み合わされることがカギだね。だけど、このサーキットは攻撃的なドライバーには本当にうまく合っていると思うよ」

「今日のレースは思い出せる限り、これまでで最も暑かったんじゃないかな。こういうコンディションでタイヤをいたわるのは本当に大変なんだ。だからそれをうまくやれたのはうれしいよ。ハードワークをこなしてくれたチームの全員に感謝したい。そしてここに来てくれたファンのみんなにもね。なぜだかは分からないけれど、ブダペストに来るといつもすごい声援を受けるんだ。ここでそういう応援を受けるのはうれしいし、それによって素晴らしい1週間になるんだ」

「タイヤがどれほど長くもつのかは分からなかった。だからタイヤを長持ちさせることに力を注いでいたし、攻めることが必要なときに攻められるようなバランスをとるのが難しかったよ。レースは本当にうまくいった。だけどタイヤをロックさせてターン12でコースオフしてしまうまでは、ここまではミスはないなと考えていたんだ。あのときは、自分に『もっと集中してばん回しろ!』と言い聞かせたし、幸いなことにそうすることができたよ」

「ランキングのことはあまり考えていないけれど、ここでの仕事をやり遂げることができたのはもちろんいい気分だよ。特に、最高の形で週末が進んでいたわけじゃなかったからね。例えば、シルバーストン(イギリスGP/第10戦)のときほど強くなかったし。だけど、ここまでの数レースは素晴らしいものになったし、こういう調子をシーズンの残りのレースでも維持していかないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック