NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「スタート直後のターン1で勝利を失った」

2016年07月25日(月)4:04 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「ハミルトンを追い抜くのは不可能だった」
決勝/2位
「実際のところ、最初のコーナーで2つ順位を落とした時点でここでの勝利を失っていたんだ。レースに勝ちたいと思っていたし、そうできる可能性は高いと自信を持っていただけに残念だよ」

「僕のスタートはよくなかったんだ。だからターン1でダニエル(リカルド/レッドブル)を直接追い抜いて2番手の位置を取り戻せたのはよかった。だけどルイスの後ろになってしまったし、このサーキットでは彼を追い抜くのは不可能だった。レースではいいペースがあったし、それはすごく前向きなことだ。だけど残念ながらそれを最大限に生かすことができなかった」

「僕にとって第二のホームレースがもうすぐやってくるのはうれしいよ。ホッケンハイム(ドイツGP/31日決勝)を楽しみにしているし、2014年の優勝を繰り返すことができるよう全力で頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック