NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「現時点ではバトンのPUに異常は見られない」

2016年07月25日(月)3:22 am

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■長谷川祐介「またしてもほろ苦い週末に」
「チームにとって前向きな週末でした。中団グループをリードできていましたからね。我々は一貫して4番目に速いチームでした。フェルナンド(アロンソ)はすべてのセッションで3強チーム以外では最強の位置である7番手でした。それはチームとして我々が進歩を遂げていることを再び示すものでしたし、シーズン後半に向けての自信につながるものでした」

「一方で、ジェンソン(バトン)はブレーキセンサーのトラブルを抱えてしまい、レース序盤に最後尾に沈んでしまいました。最終的には、オイル漏れによってチームは彼のクルマをリタイアさせるしかありませんでした。現時点では、パワーユニットには何の問題も見当たりません。ですが、今後調査を続けていきます」

「今回も、ガレージの片方はよろこび、もう片方はがっかりするというほろ苦い週末になってしまいました」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック