NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リカルド「ハンガロリンクとは相性がいいみたい」

2016年07月25日(月)5:59 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGPを振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ダニエル・リカルド「3位は最高の結果。メルセデスとじゃ勝負にならない」
決勝/3位
「今日は表彰台に上ることができてすごくうれしい。勝てるとは思っていなかったけどね。いいスタートが切れて、ターン1を曲がるときにはメルセデスAMG勢が死角の中に入っていたんだ。だから僕が先頭に立てたんだと思ったよ」

「ところがコーナーの立ち上がりでルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)に抜かれ、そしてニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)にもターン2で外側から回りこまれてしまった。もし僕が先頭に立っていたとしても、彼らのペースはよかったから、彼らがもう1周多くコースにとどまっていたとしてもオーバーカットされていたと思うよ」

「3位というのは今日の僕たちにとっては最高の結果だったし、最後の3周ではセブ(セバスチャン・ベッテル/フェラーリ)にかなり接近されてしまった。僕のタイヤはもう終わりに近づいていたからね。だから3位でゴールラインを横切ることができてよかった」

「ここで3年連続表彰台に上れたのはすごくうれしいし、僕にとってはいいところだよ。すごくいい気分だ。シーズンが始まって以来、僕たちは金曜と土曜はかなりよかった。だけど最近の日曜日に関しては、理由はともあれ、僕はずっと満足できていなかった。だから今週末は金曜から日曜までうまくつなげていくことが重要だったし、それが実現できたと思う。また7日後にはレース(ドイツGP/31日決勝)があるし、また満足できるチャンスがくるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック