NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「こういうコンディションではいい仕事ができる」

2016年07月24日(日)3:57 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「これからは2台トップ10だけでは満足できない」
フリー3/13番手
予選/8番手
「今日は複雑なコンディションの中でクルマがうまく機能してくれたよ。自分の足元のことを考える必要があり、1周ごとにそれが違ってくるというのは常に楽しいものさ。フェルナンド(アロンソ)と僕はどちらもそれがすごくうまいんだと思うよ。間違いなく、最後のラップではコンマ数秒縮められていたと思う。だけど、それで最終的に結果がどう変わっていたかは分からない。もちろん黄旗が出たからそのラップを最後まで続けることはできなかったし、こういうコンディションではそういうこともままあるものさ」

「両方のクルマがトップ10に入れたのはかなりいいことだけど、それを達成したとたんに今度はそれだけでは十分ではないと思い、もっと上を目指したいと思うものさ。僕は明日汚れた路面の方からスタートすることになる。それはちょっと厳しいけれど、最善を尽くすつもりだよ。ここのアスファルトは新しくなっているけれど、今日の雨によって実際のところ思っていたよりも少しよくなるかもしれないね。僕たちが戦うべきライバルたちよりも前にいるというのはいいことだ。だけど、前にいる連中は僕たちにとっては速すぎるよ」

「ウエットではタイヤをうまく機能させるのが本当に難しかった。僕は特にフロントに悩まされたよ。僕はフロントウイングに小さな問題を抱えていたんだ。何かがルーズになってしまった。だけどそれは直したし、それからは問題なかったよ。ウエットコンディションのときにはフロント側にてこずらされたけれど、最終的にはうまくやれたし、ドライコンディションになってからはすごく楽しかったし、最大限の力を引き出すことができたよ」

「僕たちは7番手と8番手からのスタートになるし、それほど悪くはない。こういうコンディションではいつもいい仕事ができるし、チームのためにうれしく思うよ。明日はどうなるか全然分からない。だけど、いずれにしても楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック