NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「アロンソのPU交換、データが異常を示した」/F1ハンガリーGP1日目

2016年07月23日(土)3:12 am

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1ハンガリーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■長谷川祐介「アロンソのエンジンデータは今後調査」
「今日の走行セッションは非常に忙しいものでした。両方のクルマで連続して空力をテストし、それを確認しましたからね」

「今週末、我々がどれほどのパフォーマンスを発揮できそうか予想するのはまだ難しいですね。しかしドライバーは2人もクルマの感触をまずまず喜んでいました。ここまでのところ、いい形で週末を始めることができています」

「フリー走行1回目の最後に行った周回で、フェルナンド(アロンソ)のICE(エンジン本体)のデータが異常を示しました。そのため、我々は午後のフリー走行2回目に向けてパワーユニット全体を交換することを決めたのです。そのデータに関してはこれからよく調査することになります」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック