NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「ものすごい接戦になるのは間違いない」/F1ハンガリーGP1日目

2016年07月23日(土)3:02 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ハンガリーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「もちろん予選上位を目指していく」
フリー1/8番手
フリー2/8番手
「クルマの感触にはかなり満足できているよ。ロングランでも、燃料を少なくしたときにもね。そうは言っても、ここでは決勝でのタイヤのデグラデーション(性能低下)が重要になるのは間違いないよ。ソフトタイヤのデグラデーションはすごくよさそうだったけれど、スーパーソフトには少してこずらされているんだ」

「いつものようにハンガロリンクは運転していてすごく楽しいし、いい気分になれるよ。特に今の路面はグリップが向上しているからね。アスファルトそのものに関しては、僕は新しい滑らかな路面が好みだよ。それが僕たちにはうまく合っているみたいだしね」

「中団グループはかなり接近している。僕たちは午前中も午後も7番手と8番手で終えたけれど、僕たちの後ろにいるドライバーたちとはすごく接近していた。だから、前にいる連中ではなく、後ろにいる者たちとの間でものすごい接近戦になるのは間違いないよ」

「僕たちはできる限りいい予選を行うことを目標にしている。そうすればうまく何ポイントか取れるはずだ。僕たちにはそれができるはずだと考えているし、もちろんそれを目指していくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック