NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「3年連続の表彰台を狙う」/F1ハンガリーGP1日目

2016年07月23日(土)1:02 am

レッドブルのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ハンガリーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド「フェラーリの前にいるのはいい気分」
フリー1/5番手
フリー2/2番手
「かなりいい感じだね。メルセデスAMGとの差はもう少し縮めたいけれど、現時点ではセカンドベスト的な位置にいるよ。今日はフェラーリより少し速かったし、多かれ少なかれ期待していたような位置にいるからね。フェラーリと接戦になるだろうということは分かっていた。だから、僕たちのほうが少しだけでも前にい続けることができればうれしいね。金曜日としてはかなりいい位置につけられたと思っているよ」

「新しく舗装された路面はそれほど大きく違うわけじゃないね。少し滑らかになったけど、このサーキットの特性は変わっていないよ。(再舗装によって)サーキットの性格がいくらか失われるんじゃないかと少し心配していたんだ。だけど、ほとんど変わっていないと僕は思うよ。今週末もっとクルマがここを走るにしたがって、もっと速くなっていくはずさ」

「僕たちはトップ3を目指さなくてはね。直近の2年は僕たちが表彰台に上ることができた。だから3年連続でそれが達成できればうれしいだろうな」

■マックス・フェルスタッペン「フェラーリとの差はない。予選が楽しみ」
フリー1/6番手
フリー2/4番手
「今日のフリー走行1回目はかなり順調にスタートすることができたし、プログラムをやり終えることもできた。フリー走行2回目はもっとよくなったし、メルセデスAMGのペースにかなり近づくこともできた。そしてロングランもいい感じだったから満足できているよ」

「最初に周回したときに最終セクターで少しミスをしてしまった。だけど、そういうこともあるものだよ。こういうことは今日だけにして、明日はなしにしたいね。決勝に向けて、クルマをもう少し改善したいと思っている。フェラーリとの差はそれほどないし、明日の予選が楽しみだよ」

「日曜日はもっと気温が上がりそうだし、そうなればタイヤの扱いもさらに難しくなるものさ。でも、それは誰にとっても同じことだから、様子を見ることにしよう。僕には、ここの縁石は全然問題ないよ。オーバーステアになった瞬間には大回りをすることもあるけれど、それ以外には問題なくコースの限界を超えずに走ることができるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック