NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「ハミルトンにアクシデントも全体的にはポジティブな初日」/F1ハンガリーGP1日目

2016年07月23日(土)0:31 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ハンガリーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ニコ・ロズベルグ「契約更新で勢いに乗れた」
フリー1/2番手
フリー2/トップ
「パフォーマンス的にはすごくいい1日だったよ。もちろん、だからと言って明日もこういう強い位置にいられることを必ずしも意味するものでもないけれどね。だけど、現時点ではすごく前向きだよ。コースに出たときはすごくいい感じだったし、クルマもとても速い。だから全体的にはいい形で週末をスタートすることができた」

「予選や決勝に向けてのシミュレーションはすべてやり終えたし、すべてすごくいい感じだよ。新しい舗装は僕たちに合っていると思う。だから楽観的な気分だ」

「契約もまとまったし、こういう感じで1日を始められたのはすごくいい気分だね。ああいうことがあると常にいい後押しになるからね。素晴らしいシルバーアロー(メルセデスのレーシングカー)に乗って今週末の残りに向かうことをすごくワクワクしているよ」

■ルイス・ハミルトン「明日はクラッシュの埋め合わせを」
フリー1/トップ
フリー2/5番手
「もちろん、僕にとっては最高のセッションとはならなかったよ。クルマを分解してまたそれを組み立て直すというハードワークを強いることになったクルーのみんなには申し訳なく思っている」

「幸運なことに、数周したときの感触はよかったし、間違いなくスピードもあった。だから、明日は午前中のセッションで今日失った時間の埋め合わせをしたいと思っているし、予選には力強く復帰できることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック