NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「年間を通じて一番大変なサーキット」/F1ハンガリーGPプレビュー

2016年07月20日(水)16:43 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ハンガロリンクで行われるF1ハンガリーGP(24日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「フィンランドGPだと思って臨む」
「ハンガロリンクはシーズン中に行われるほかのグランプリと比べても一番大変なサーキットじゃないかな。低速コーナーがたくさんあってかなりタイトだし、すごく腕が試されるサーキットだ。間違いなく楽なところじゃないよ。ブダペストは夏を迎えているから、いつもすごく暑くなるしね」

「(ハンガリーGPは)フィンランドGPというあだ名が付けられているんだ。レースにはものすごく大勢のフィンランド人が訪れるからね。フィンランドの旗が掲げられ、自分に対する応援が感じられるのはすごくうれしいことさ」

■フェリペ・マッサ「2009年の事故がきっかけで好きなレースに」
「ハンガリーは個人的にもいろんなことがあったサーキットだよ。(2009年に)事故に遭ったことでね。その結果として僕を応援してくれる素晴らしいファンもできたんだ。彼らは僕が行くところにはどこでも付いてきてくれるし、常に贈り物を用意してくれるんだ。ここに来られて彼らと一緒に過ごせるのは素晴らしいことだよ」

「サーキットは短いストレートといくつものコーナーで構成されているから非常にいいダウンフォースが必要なところだ。タイヤにもかなり厳しいんだ。だから、いいダウンフォースさえ得られればタイヤもこのサーキットではうまく機能してくれるよ。結局のところ、すてきな街で行われる素晴らしいレースだし、僕もそれを楽しんでいるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック