NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「今季初めて2台そろってポイント圏外」/F1イギリスGP決勝

2016年07月11日(月)3:57 am

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP決勝を終え、次のようにコメントした。

●【正式結果】F1イギリスGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェリペ・マッサ「タイヤの性能低下が大きかった」
決勝/11位
「残念なレースだった。レース中ずっとたくさんのクルマと戦っていたよ。だけど、オーバーステアがあってウエットではすごく難しかった。ペースとポジションをキープしようとはしていたんだ。だけどほかのチームと比べて僕たちのタイヤの性能低下が大きかったし、それによって順位を落とし、ポイント圏外でのフィニッシュとなってしまった」

「タイヤがうまく機能しているときのペースはまずまずだったんだ。ミディアムタイヤのときでさえね。だけど、いったん位置を下げてしまってからは難しかったよ」

■バルテリ・ボッタス「スリックでのペースに問題あり」
決勝/14位
「今日は残念な日になってしまったよ。ウエットのときにスピンしてしまい、順位を落としてしまったんだ。ウエットタイヤからドライタイヤに交換するときの最大の問題は、うまく機能させられるだけの熱を十分に入れられないことだった。スリック(溝無しのドライタイヤ)でのスティントでのペースはよくなかったよ」

「チームとして、今日起きたことを分析することが大切だね。僕自身もドライバーとして自分のミスから学ぶ必要がある。明日は1日シミュレーターを使って今週のテストプログラムをやっておくつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック