NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「7番手と12番手、これが今の実力だ」/F1イギリスGP2日目

2016年07月10日(日)1:44 am

シルバーストン・サーキットで開催中の2016年F1第10戦イギリスGP2日目、予選を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「作戦しだいでは良いレースに」
フリー3/6番手
予選/7番手
「マシンの全性能は出しきったと僕は思う。ドライバーとして達成感はあるね。ただ、もっと上位勢に近づきたかった。どうしても詰められない差が今はあって、なんとかしようと頑張ってはいる。今できるのは、レースに集中することだね」

「明日は心を入れ替えて臨む。天候がレースを左右するかもしれないし、もしオーストリアGPよりタイヤの使い方をうまくできたら、作戦しだいで良いレースになると信じている」

■フェリペ・マッサ「」
フリー3/15番手
予選/12番手
「今日は厳しい予選になってしまった。リアタイヤをうまく使えず、性能が1周も保たないんだ。それが原因で、周回をまとめきれなかった。こんなはずではないんだけどね。タイヤの問題なんて、昨日きょう始まったことじゃないし」

「明日こそマシンのセットアップを決めて、安定した速さを得たい。明日はその点に活路を見出すべきだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック