NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「大きな応援がチームを勢いづけてくれる」/F1イギリスGP1日目

2016年07月09日(土)4:28 am

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1イギリスGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■エリック・ブーリエ「アロンソは順調だったが・・・・・・」
「1日を通じてサーキットではかなりの強風が吹くコンディションになってしまい、難しい日になってしまった。それでも、今日は2人のドライバーにとってはまずまずいつものような金曜日だったよ」

「フェルナンド(アロンソ)は2つのセッションを通じて順調な進展を見せた。だが、ジェンソン(バトン)はフリー走行2回目のスタートで出遅れてしまった。彼のメカニックたちがいくつかの不規則なエンジンデータの原因を探るしかなかったからね」

「レース週末の初日にもかかわらず、あれほど多くの情熱的なファンがグランドスタンドを埋めてくれたことは素晴らしいことだ。ここイギリスでどれほどこのスポーツの人気が高いかということを見るのは勇気づけられるものだし士気が高まるものだ。これほどの応援を受ければ、本当にチーム全体が勢いづくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック