NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「うまくやればQ3進出も」/F1イギリスGP1日目

2016年07月09日(土)4:24 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1イギリスGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「今日のトラブル原因はパソコン」
フリー1/12番手
フリー2/9番手
「午後のセッションは難しいものになったよ。セッションが開始されたときにプライムタイヤ(ミディアム)で1周したんだ。そうしたら問題が発生してしまい、ガレージで30分ほど座っているしかなかったよ。そしてまたコースに出て1周したら、今度は別の問題が起きてしまったんだ。そして最後のほうでやっとオプションタイヤ(ソフト)を履いて出ることができただけだった」

「今日発生した問題が明日までに解決され、いくらか走行できるようになることを期待しているよ。幸運なことに、それは何かほかの原因ではなく、ラップトップ(PC)の演算能力によるものらしいんだ。だからまた調子を取り戻せるはずだよ」

「とは言え、明日もQ3に進出するのは難しそうだ。だけど、朝のセッションを順調に進めることができれば、予選に向けて運だって向いてくるんじゃないかと思うよ」

「フェルナンド(アロンソ)は今日いいペースをつかむことができていた。だから、明日は僕のクルマにも新しいコンポーネントが装着され、前向きな走行を達成できるよう期待している。そうすればもう少し競争力だって出てくるはずだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック