NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「明日も予選Q3進出を狙う」/F1イギリスGP1日目

2016年07月09日(土)4:20 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1イギリスGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「ポイント獲得のカギは信頼性」
フリー1/10番手
フリー2/6番手
「今週末に投入した改良版パワーユニットはすべて問題ない感じだよ。できれば、エンジニアたちが改善度合いを確認できるよう数値を調べられればいいと思うし、週末の残りに向けて信頼性をチェックできることを期待している」

「ジェンソン(バトン)がフリー走行2回目ではなにかしらのトラブルを抱えたことは知っている。だから、日曜日に何ポイントか獲得するためには信頼性の問題がまったく発生しないようにする必要があるよ」

「金曜日はだいたいいつもいいパフォーマンスができているんだ。だけど、土曜日にはもっとクルマのパフォーマンスを引き出す必要がある。それでも、僕たちはここまでいくつかのレースでQ3に進むことができている。明日もそれを繰り返すことができるよう頑張るよ」

「コース上はすごく風が強い。そして明日はもっと風も吹き、雨さえ予想されている。だから誰にとっても難しいものになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック