NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ホームレースでファンの期待に応えたい」/F1イギリスGPプレビュー

2016年07月07日(木)16:59 pm

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、シルバーストン・サーキットで行われるF1イギリスGP(10日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「今回もまた好結果を目指していく」
「シルバーストンは非常に特別なレースだ。ファンにとっても、そしてF1で働くすべての人たちにとってもね。サーキットは全員にとって特別なところだ。歴史があり、高速コーナーがあり、特別な雰囲気に包まれる。ここでレースができるのは名誉なことだ」

「そしてもちろん、イギリスGPはマクラーレン・ホンダにとって日本の鈴鹿とともに2つあるホームレースの最初のものだ。シルバーストンでのレースには多くの素晴らしい思い出がある。我々が長年にわたって貴重な勝利を数多く記録してきた場所だ」

「今年は大きく改善されたMP4-31でその戦いに臨むことになる。ジェンソン(バトン)のオーストリアでの結果は、すべてがうまく運べば、我々には高いレベルでのレース運びをすることができる力があることを示したものだ。だが同時に、フェルナンド(アロンソ)に土曜日も日曜日も影響を及ぼすこととなった問題は、我々がすべての個所についてさらにうまくやる必要があることも示している」

「我々はオーストリアでは本来の力以上のことができたということを覚えておくことが重要だ。だが、今週末は非常に多くのマクラーレン・ホンダファンを迎えるし、また好結果が得られるよう最善を尽くしていくつもりだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック