NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「レース戦略が素晴らしかった」/F1オーストリアGP決勝

2016年07月04日(月)2:10 am

2016年F1第9戦オーストリアGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

●【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ジェンソン・バトン「レース戦略が素晴らしかった」
決勝/6位
「今回のレースは厳しいと覚悟していた。やはりトップに近いところからスタートするのは良いね。周囲を気にすることもないし、より自分の走りがしやすくなる。ところが、2箇所あるDRS区間で後方のクルマから順位を守ることはできなかった。僕らの速さは、まあまあだった。それでも、僕らの考えも及ばない、絶対に無理と思うところで抜かれてしまうんだ」

「とは言え、掛け値なしに純粋な速さでウィリアムズの2台を負かしたのは確かだ。今日はレース戦略において素晴らしい仕事をしたと思う。あらゆる状況で、最高のレースをした。すべてのセッションで僕らは進化し、走るたびにどんどんマシンを良くしていった」

「今週末を通じて100点の仕事をした僕らだが、来週のシルバーストン(第10戦イギリスGP)は、そうが問屋が卸さないだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック