NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ダメージを大きくしないようリタイアした」/ヨーロッパGP決勝

2016年06月20日(月)2:44 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バクー市街地サーキットで行われたF1ヨーロッパGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ヨーロッパGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「予選も決勝ももっと速さが必要」
決勝/リタイア
「ここでは僕たちにとっては難しいレースになってしまった。そしてチェッカーフラッグを受けられなかったのはさらにつらかったよ」

「ギアボックスの問題がだんだん大きくなっていたんだ。どんどん悪化していた。だからクルマをリタイアさせることにしたよ。パワーユニットやそのほかのところにまでダメージを与えないようにね。残念だけど、僕たちはポイント圏外を走行していたから、リタイアしたといっても痛みはそれほど大きくはないよ」

「今チームにとって一番重要なことはもう少し速さを見つけることだ。予選と決勝の両方においてね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック