NEXT...F1開催スケジュール

アゼルバイジャンの人権問題にアンバサダーのアロンソは

2016年06月17日(金)21:40 pm

初開催となるアゼルバイジャンでのF1ヨーロッパGP(19日決勝)を前に、人権問題が取りざたされている。

●【タイム結果】F1ヨーロッパGP フリー走行P1、タイム差、周回数

アゼルバイジャンの人権状況には批判も多く、そこでのF1開催には人権団体から懸念の声も出ている。

しかし、F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、そうした質問にも悪びれたそぶりを見せず、皮肉で答えた。

「われわれは世界一素晴らしい場所、北米をあとにしたばかりだ」

「だが、ここと比べたらケツの穴みたいなものだ、そうは思わないかね?」

ヨーロッパGPのアンバサダーを務めるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は、アンバサダーを引き受けるにあたって政治的状況について考えたかと聞かれ、次のように答えた。

「レースする場所や施設に関して、僕たちはFIAを完全に信頼している」

「ここでレースするのは、彼らにとってすべて問題ないからだ。だから僕たちにとっても問題はないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック