NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】長谷川祐介「今のパワーユニットの能力を最大限に引き出したい」/ヨーロッパGPプレビュー

2016年06月15日(水)18:17 pm

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、バクー市街地サーキットで行われるF1ヨーロッパGP(19日決勝)に向けて意気込みを語った。

【動画】世界遺産を駆け抜ける、バクー市街地コースでの初テスト走行のオンボードカメラ映像

■長谷川祐介「カナダ同様厳しいサーキット」
「サーキットレイアウトや雰囲気は(カナダの)ジル・ビルヌーブ・サーキットとは非常に異なるのは疑いようもありませんが、我々としてはバクーもストップ・アンド・ゴーの特性を持ち、長いストレートがあるという意味において似ていると思っています。ですから、チームにとってはここでも厳しい挑戦となるだろうと思います」

「ですから、この2つのレースの間隔が非常に短いこともあり、我々としてはカナダで得たデータを分析理解し、パワーユニットが現在持っている能力をバクーで引き出すことが非常に重要になります」

「特に、2週連続開催はチームにとって大きな負担となります。今週末のレースに向けてすべてを調整し、準備しなくてはなりませんからね。しかし、バクーで初開催されるF1に参加できるのが楽しみなことであるのは確かです。私も非常にワクワクしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック