NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「初めてのアゼルバイジャンで好成績を」/ヨーロッパGPプレビュー

2016年06月14日(火)16:43 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、バクー市街地サーキットで行われるF1ヨーロッパGP(19日決勝)に向けて意気込みを語った。

●【動画・画像】バクー市街地サーキット映像公開 車1台分の狭い路地コーナーも

■バルテリ・ボッタス「速そうなサーキット」
「アゼルバイジャンには行ったことがないんだ。だから面白くなりそうだ。僕にとっては未知なるところだからね。これまでに見てきたところによれば、サーキットはよさそうだし、とても速そうだ」

「僕は初めての場所へ行って、違う文化や違う街に触れるのが好きなんだ。この国や都市に関してもっと学べることを楽しみにしているし、とりわけレースサーキットを楽しみにしているよ」

■フェリペ・マッサ「ほかの市街地コースより追い抜きは増えそう」
「アゼルバイジャンに行くのは初めてだから、どんな国なのかまだよく知らないんだ。すてきな国を見て回り、そこの人たちと会うことを楽しみにしている。もちろん街の中央部にあるサーキットもね」

「モナコに似たコースなのか、あるいはモナコとシンガポールをミックスしたようなところなのか、まだよく分からない。そのうち分かることになるだろうけどね。ストレートは長いと聞いているから、恐らくほかの市街地コースと比べると追い抜きも多くなるんじゃないかな。初めてのアゼルバイジャンでいい結果を残すことができるよう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック