NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今日は戦えるだけの速さがなかった」/F1カナダGP決勝

2016年06月13日(月)7:02 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP決勝を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1カナダGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「雨に助けて欲しかった」
決勝/11位
「厳しいレースだった。今日の僕たちには戦えるだけのペースがなかったよ」

「最後の数周で新しいタイヤを装着したらどうかと尋ねたんだ。だけどそれはかなりリスクが高かったと思う。あの時点で僕は11番手にいたから、もし最後に前を行くクルマに何かが起これば1ポイントか2ポイント取れるところにいたからね」

「でも、僕はソフトタイヤで50周以上も走りきった。だけど、2回ストップ作戦をとった者たちのほうが僕よりもかなり速かった。僕たちは少し不運だったと思うよ。僕たちが戦える状態になるには、雨かセーフティカーが必要だったね」

「最終的に、僕は自分たちの戦略は正しかったと思う。一番短い時間でゴールにたどり着けたはずだからね。ともあれ、次のレースに向けてペースを改善できるよう懸命に取り組んでいくよ」

●【動画】F1カナダGP決勝レースハイライト映像

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック