NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「カナダで予想以上の力が出せた」/F1カナダGP2日目

2016年06月12日(日)6:00 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP 予選、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「雨のレースになればチャンスも増える」
フリー3/13番手
予選/12番手
「今の僕たちは基本的にトップ10ギリギリのところに位置している。ここ数レースそういう状態が続いていた。さらに、このサーキットではモナコほどの競争力を示すことができるとは思っていなかった。だから今日の結果は本当に前向きだったよ」

「Q2での最後のラップでは、裏ストレートでうまく前を行くクルマを利用することができなかった。フェルナンド(アロンソ)はそれをやったんだ。彼は僕をうまく利用したんだ! だから、最終セクターに入る前はQ3に行けるんじゃないかと思っていた。だけど、前のクルマをうまく使うチャンスがなくて、それを逃してしまったよ」

「もし明日がドライになれば、僕は新品タイヤでスタートしてそれをうまく利用して何ポイントか獲得することを目指すつもりだ。もしウエットだったら、何が起きるか、まずは様子を見ることになる。天候によってかなり混乱する可能性があるからね。そして僕たちはタイヤをうまく使って正しい戦略を選択することに強みがあることを示してきた。だから楽しみにできることがたくさんあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック