NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「車から煙り。全データを徹底的に洗い出す」エリック・ブーリエ/F1カナダGP1日目

2016年06月11日(土)8:49 am

2016年F1第7戦カナダGP1日目を終え、エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ)は次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「全データを徹底的に洗い出す」
「午前に問題が続発したにも関わらず中々のペースを発揮、一日を終えたのは非常に良いが、まだ金曜日だ。どのチームもそれぞれ異なるプログラムで走行している。あまり過度な期待は禁物だと重々、承知している」

「午前にフェルナンド(アロンソ)の走行をいったん中断したのは、オイル漏れを疑ったからだ。だが、よくよく調べてみると、ただ量が多すぎて噴き出しているだけだった。ところが、ガレージの反対側に陣取るジェンソン(バトン)から、セッション序盤の走りでいくつかの問題が出たとの報告が上がってきた。セッション終了時には、オイル漏れで完全に止まった。エンジンに点火した際、おびただしい煙が舞い上がったのだ」

「昼休みにパワーユニットを交換したため、午後は問題なく走行できた。そして、午前中ほとんど有効な周回ができなかったのに、すぐさま好タイムを刻んでみせた」

「明日の予選を前に今日の全データを徹底的に洗い出すつもりだ」

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「いろいろ興味深い取り組みを行なった」/F1カナダGP1日目
●【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「マシンの感触は良いし、運転も楽しい」/F1カナダGP1日目
●【ホンダF1】「マシンのバランスは良好だ」長谷川裕介(ホンダF1)/F1カナダGP1日目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック