NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ターボ改良と新燃料にドライバーも期待

2016年06月10日(金)20:16 pm

マクラーレンのフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、F1カナダGP(12日決勝)でパワーユニットの改良が功を奏すと期待している。

ホンダはカナダGPに開発トークンを使って改良を施したターボを持ち込んだ。ターボの改良について、アロンソは次のように説明している。

「新しいターボで、回生エネルギーをより効率的に使えるようになるはずだ」

「パワーそのものが上がるわけではないけれど、レース中は、より大きな回生エネルギーを使えるのが重要な状況もある」

「これによって燃費も向上するだろう」

■新燃料で0.1秒スピードアップ

また、チームの燃料サプライヤーであるエクソンモービルが用意した新しい燃料で、さらに0.1秒の向上が期待されている。

ジェンソン・バトンは、9日(木)の記者会見で次のように語っている。

「ここは僕たちのクルマに合ったサーキットではないと思うかもしれないけれど、問題ないだろう。いくつか改良があるから、それが助けになるはず。大きなものではないけれど、助けにはなる」

「僕たちのクルマはすごく効率的だ。エクソンモービルは、ホンダと共に懸命に燃料に取り組んできた。ここには改良も持ち込んでいて、その分野で助けになるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック