NEXT...F1開催スケジュール

現時点でのベストパフォーマーはリカルドだとレッドブル首脳

2016年06月08日(水)20:13 pm

レッドブルのドライバー育成責任者として知られるヘルムート・マルコが、現在のF1ドライバーの中で最高のパフォーマンスを発揮しているのはダニエル・リカルドだろうと語った。

■2戦連続でチームのミスに泣いたリカルド

前戦F1モナコGP(第6戦)決勝をポールポジションからスタートしてトップを快走していたリカルドだったが、ピットストップの際にチームがタイヤ交換で大失敗をやらかしたことでメルセデスAMGのルイス・ハミルトンに逆転優勝を許していた。

第5戦のスペインGP決勝でもトップを走行していながらチームのピット戦略ミスによってチームメートのマックス・フェルスタッペンに優勝をさらわれていたリカルドは、モナコでチームに対する怒りを隠そうとはしなかった。

■リカルドが勝つのは時間の問題

マルコは、ドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に次のように語った。

「我々がモナコで彼の勝利を奪ってしまったのだ」

「彼はバルセロナ(スペイン)でも誤った戦略で走らされたし、モナコでの彼は勝利にふさわしかった」

「彼の手から2度も(勝利が)失われてしまったのだ。あの時、私は彼に対してこう言ったんだ。君は非常に高いレベルでレースをしている。恐らくすべてのドライバーたちの中でも最高だろうとね。だから彼が勝つのも時間の問題だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック