NEXT...F1開催スケジュール

ペレスがフェラーリへ移籍?

2016年06月07日(火)18:35 pm

F1モナコGPで3位表彰台に上ったセルジオ・ペレス(フォース・インディア)の父親のコメントが思わぬうわさを引き起こしている。

■ペレスがフェラーリ移籍とのうわさも

フィンランドの『Ilta-Sanomat(イルタ・サノマット)』は、メキシコ人関係者からの情報だとし、ペレスの父であるアントニオが今週末のカナダGP(現地時間12日決勝)の前に大きなニュースが報じられるだろうと語ったと伝え、次のように書いている。

「ペレスが近々、あるいは今シーズン終盤にフェラーリへ移籍し、キミ・ライコネンのシートを奪うかもしれないといううわさがささやかれている」

だが、ペレスの父親が語ったことは、近日中に正式発表が行われことになっているハイネケンのF1スポンサーシップ参入に関係するものだと考えるほうが妥当かもしれない。

■フォース・インディアのチーム体制に変化?

オランダのビール会社であるハイネケンは、F1および特定のチームとのスポンサー契約を結んだのではないかと言われている。そこで興味深いのが、フォース・インディアのチーム代表であるビジェイ・マリヤが会長を務めるユナイテッド・ブリュワリーズ(インドのアルコールメーカー)の株式のうち42%を現在はハイネケンが所有しているという事実があることだ。マリヤの保有株式数は32%に下がっており、実質的なオーナーはハイネケンになっているのだ。

マリヤは自身が経営していたキングフィッシャー航空の破たんやその他の法的問題により、現在は非常に厳しい立場に置かれている。

ハイネケンの広報担当者は、現在のマリヤの状況に関し、最近次のように語っていた。

「最近はインドでの報道を通じて成り行きを見守っているところだ。だが、この段階ではコメントできることはない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック