NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「去年よりは一歩前進した」/F1モナコGP2日目

2016年05月29日(日)1:17 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP2日目、予選を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「モナコ初得点を狙う」
フリー3/14番手
予選/11番手
「Q3に進めなくて残念なのはもちろんだが、改善が認められたのは良いことだ。あとは、このまま前進しなくては。僕のモナコ初得点を狙う絶好のチャンスだ」

「セーフティカーが出てとにかく忙しいレースだから、それを利用して多くのポイントをゲットしたい」

■フェリペ・マッサ「ポイント獲得は難しいが、ベストを尽くす」
フリー3/11番手
予選/14番手
「簡単な予選ではなかった。終始コンマ1秒を争う展開だったよ。ところが、そのコンマ1秒が縮められなくて下位に甘んじた。かなり接近しているだけに、ほんとうに残念」

「赤旗も出たりして、真のマシン性能を引き出し損ねたが、挙動は良い。ポイント獲得は難しいが、ベストを尽くす」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック