NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「まだクルマには自信が持てない」/F1モナコGP2日目

2016年05月29日(日)0:46 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1モナコGP2日目を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「明日は雨か混乱が必要」
フリー3/12番手
予選/10番手
「Q1では赤旗中断で少しばかりストレスを感じたよ。残りは6分しか残されていなかったし、僕はまだタイムを出していなかったからね。僕たちの今日の主要な目標はQ3に進出することだった。だけど、クルマにはまだ本当に自信が持てるところにまでは至っていない。まだ完ぺきだと感じられなかった。だから自信を持ってコーナーを攻めることができなかった」

「今週末に向けて僕たちは少しばかり楽観的過ぎる予想をしていたんじゃないかな。だけど、明日はどうなるか様子を見ることにしよう。僕たちには雨か、あるいはレースで何かが起きてくれることが必要だろうね。スタートでレースの様相が見えてくるだろう。だけど、雨によってレースがもっとワクワクするようなショーになることを期待しているよ」

「何ポイントか獲得して週末を終えることができれば素晴らしいだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック