NEXT...F1開催スケジュール

ハース「モナコのわなにはまったグロージャン」/F1モナコGP1日目

2016年05月27日(金)2:37 am

ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが、モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1モナコGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1モナコGPフリー走行2回目

■ロマン・グロージャン「もっとパフォーマンスを上げられるはず」
フリー1/12番手
フリー2/15番手
「ここはモナコだったよ。難しかった。午前中はかなり順調だった。いくつかセットアップを変更して午後に臨んだんだけど、もっと大きく改善する余地があると思う」

「午後の最初の走行ではシケインに入るときのブレーキングでコントロールを失ってしまったんだ。みんなが素晴らしい仕事をしてクルマを元通りにしてくれたよ。あまり大きなダメージではなかったのは幸いだった。最終的に、ほとんどのプログラムをやり終えることができたからそれはよかったよ」

「明日は1日かけてデータに取り組むことができる。チームとして初のモナコに臨むのは難しいものさ。だけど、もっとパフォーマンスを上げられると確信しているよ」

■エステバン・グティエレス「いくつか微調整が必要」
フリー1/14番手
フリー2/13番手
「今日はすごく生産的な1日だったし、モナコに戻ってこられて素晴らしい気分だった。本当に好きなサーキットだからね。最初のセッションで最初から自信を得ることが重要だったと思う。去年はレースをしなかったから、可能な限り多くの周回をこなすことができたのは素晴らしかった」

「チームは素晴らしい仕事をしてくれ、午前中のフリー走行1回目でかかえた小さな問題を解決してくれてばん回することができた。フリー走行2回目に出られたのはかなりよかったよ。全体的にはいくつか微調整に取り組むことになると思う。そうすれば予選に向けて準備が整うはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック