NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「両ドライバーとも上々の走り」/F1モナコGP1日目

2016年05月27日(金)1:48 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのダニール・クビアトとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニール・クビアト「今日は良い走りができた」
フリー1/6番手
フリー2/5番手
「今日は良い走りができた。目的をもって周回数を重ね、ムダの無い一日だった。今夜から明日にかけて、チェック項目は多岐にわたる。予選と決勝を前にすべてを分析するよ」

「全体的に見通しは明るい。かなりのポテンシャルがあると思う。しっかり仕事をすれば、今週末はそれなりの結果が出るかもしれない。今日はじめて、いちばん軟らかいウルトラソフトを試したが、感触はまあまあだ。このタイヤを良く理解し、性能をしっかりと引き出すには、フリー走行のデータをしっかり見直す必要がある」

■カルロス・サインツ「去年から、かなり速くなった」
フリー1/10番手
フリー2/6番手
「今日はすっかり楽しませてもらったよ!モナコは初日が順調だと、残り二日に向けて自信につながる。去年と比べると、かなり速くなったね。ラップタイムがかなり縮んだよ。チャレンジしがいのあるF1が戻ってきた感じだ!」

「ウルトラソフトの性能低下ぶりには、ちょっとびっくりした。扱い方が難しくなりそうだね。でも条件はみな同じだ。問題は、いかに決勝でこのタイヤを使うかだな。今日はすべてのプログラムを完了したうえ、一日を通して何の問題も出なかった。上々の滑り出しと言って良いんじゃないかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック