NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「ややフェリペが出遅れ」/F1モナコGP1日目

2016年05月27日(金)1:13 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP1日目、2回のフリー走行を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「オーバーステア過多が少し気になった」
フリー1/11番手
フリー2/14番手

「多くの周回数を稼いだ。過去に試したセットアップに比べてマシンの感触は良い。同時に、より運転しにくくなっている。オーバーステア過多が少し気になった。FP1(フリー走行1回目)で危ない場面もあったが、それも致し方ない。難コースだからね」

「タイムがかなり接近している。予選の前にもっと速さが増してくれたら、すごく助かるんだけどな」

■フェリペ・マッサ「グリップもトラクションも無い」
フリー1/19番手
フリー2/16番手

「午前の走行には参ったよ。本来なら走行してしかるべき時間帯をかなりムダにしてしまった。周回数が大幅に足らない。モナコでは、できるだけ走りこむことが重要だからね」

「午後もあまり良いセッションではなかった。ちっともラップタイムが上がらないんだ。グリップもトラクションも無い。なんとかマシンを改善しないとね。このサーキット、というか今回のレースでもっと競争力を上げなければならない」

「モナコでの運転は楽しい。とても特別な週末だよ。サーキットに集まったファンにとっても別格のレースであるはず。彼らのためにも良い戦いをしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック