NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ、フェラーリと2017年の移籍交渉開始 どうなるライコネン

2016年05月18日(水)12:49 pm

現在選手権リーダーのニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は、『シリーシーズン(移籍)』において重要なキーになってきているようだ。

●【マクラーレン・ホンダ】ホンダのパワーはすでにフェラーリを超えたとブーリエ

■ロズベルグはメルセデスAMGとは交渉中

先週末のF1スペインGPにおいて、ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長は来年も「契約下だ」と語っていた。

しかし、チーム代表のトト・ヴォルフは月曜日に「フェルナンド・アロンソは将来的に欲しい」と発言していた。

「アロンソは歴史上で最高のドライバーの1人だし、私は彼の正確が好きだよ。でも、今の優先順位はニコだ。もし、彼(ロズベルグ)が更新を希望しない場合、我々としては他のオプションを検討しなければならない。アロンソのようなドライバーをね」と『エルムンド』に語っていた。

■ロズベルグ、フェラーリと交渉開始か

イタリアの『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』は、フェラーリとロズベルグが交渉を開始、ロズベルグが移籍することでトップチームのラインナップに変化が出るのは盛り上げるために良い、と報じている。

■マクラーレン・ホンダ、レッドブルは?

レッドブルはマックス・フェルスタッペンとの契約をガッチリ押さえたばかり。マクラーレン・ホンダはストフェル・バンドーンと2017年の契約にサインする方向だという。

■フェラーリは複雑

フェラーリのスタッフはこう言っているという。
「キミは36歳だ。チームには好かれているが、あまりにも一貫性がないと思われている」

「これに対して、完全に成熟しているロズベルグは常に速い。ハミルトンとの厳しい戦いを経て強くなったよ」

『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』は、次のように書いた。

「ロズベルグがチームを出ることで(メルセデスAMGは)弱体化する。もしロズベルグが今季のタイトルを獲得した場合は特にね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック