NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト3】5/17(火)セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)「僕らは必死にがんばっている」

2016年05月18日(水)6:22 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:セバスチャン・ベッテル
マシン:SF16-H
周回数:103周
走行距離:479キロメートル
タイム:1分23秒220
天候:晴れ
最高気温・路面温度:18℃ / 27℃

●【バルセロナ・テスト初日結果】ベッテル最速、バトン順調。しかし最注目はウィリアムズ/17日(火)の結果

■セバスチャン・ベッテル「僕らは必死にがんばっている」

「グランプリの直後に同じサーキットでほぼ同じコンディションの下テストを行うなんて、ユニークな機会だと思う。土曜日(5/14 スペインGP予選)に少し足踏みをしてしまったから、その改善を目指して、いくつか試してみた。どうしても細かくチェックをしたかったのでね。でも、それだけがテストの目的ではない。1日でなるべく多くのメニューをこなそうとがんばったよ」

「モナコGP(5/29)は僕ら向きのサーキットだと思う。去年はとても調子が良かった。モナコを戦う上で必要な武器の精度が上がったのは心強いね。ここバルセロナでは、予想通りの競争力を発揮した。唯一の例外は土曜日(予選)だ」

「今の僕らは絶好調とは言えない。モナコGPだって僕らが優勝の最有力候補ではなく、それは、相変わらずメルセデスAMGだ。だが、僕らは必死にがんばっている。もし勝てるチャンスがあるなら、それに食らいつく。あまり先のことを考えず、一歩一歩進むんだ。チャンスは必ずある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック