NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ代表、ライコネンに満足、来季のシートは安泰か

2016年05月17日(火)21:40 pm

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、キミ・ライコネンのパフォーマンスには満足しており、年齢は関係ないと話している。

●【マクラーレン・ホンダ】ホンダのパワーはすでにフェラーリを超えたとブーリエ

ライコネンはF1第5戦スペインGPで5番手スタートから2位を獲得した。これで今シーズン5戦を終えて表彰台を3回獲得しており、現在ドライバー選手権で2番手につけている。

アリバベーネもライコネンのパフォーマンスに満足している。スペインGP決勝を前に、次のように語っていた。中国の『LeSports』が伝えている。

「ドライバー2人には満足している」

「2人とも真のファイターで、まさにチャンピオンだ」

ライコネンはフェラーリと1年契約を結んでいるが、アリバベーネは契約更新の可能性を示唆している。

「キミは昨シーズンよりさらに完成度が増したと思う。彼の将来は彼自身の手に握られている」

「現時点で、彼のチームへの献身や情熱は高いレベルにある。今シーズンここまでの成績もわれわれの期待に完ぺきに応えるものだ」

「彼の将来について話し始めるのはまだ早すぎる。ただ、私が彼の成績に満足しているのは確かだ」

ライコネンは10月で37歳になるが、アリバベーネは「年齢は問題ではない」と話す。

「ドライバーが献身的に取り組み、常に全力を尽くそうと願い、競争力があるなら、すべてがそろっていると言える」

「ナイジェル・マンセルは、チャンピオンになったときにキミより3つ年上だったと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック