NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「作戦が当たった」/F1スペインGP決勝

2016年05月16日(月)1:41 am

2016年F1第5戦スペインGP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■バルテリ・ボッタス「今日はこれが精いっぱい」
決勝/5位
「今日はこれが精いっぱい。多くのポイントを稼げて嬉しい。今週末はマシンが走らなかった。それは分かっている。しかし、好結果は残せたのは良かった。表彰台や優勝を賭けて戦いたいのは山々だが、さすがに今週末は無理だった」

「とにかく開発を推し進めるのが必要だ。バルセロナのようなサーキットでもっと速く走れるようにしないと。何かが起きれば順位を上げられるのは分かっていたが、逆に何も起きなければ厳しい戦いになっていたはずだ。これもまた、レースだね。コース上ではいろいろなことが起きる。今日は少し得をした」

■フェリペ・マッサ「ポイントでレッドブルに離されてしまったが、それは仕方ない」
決勝/8位
「とても良いレースだった。まずまずのポイントを稼いだよ。何しろ18番手から8位入賞だ。苦しいレースだった。僕らが得意としないサーキットで入賞したんだから、ハッピーだ」

「ポイントでレッドブルに離されてしまったが、それは仕方ない。マックス(フェルスタッペン)の優勝は、僕もすごく嬉しい。初優勝したときの気持ちは分かる。しかも彼は、18歳にしてトップチームにいるんだからね」

「次のモナコGP(5/29)には期待している。ここ2年ばかりモナコのようなコースは苦手としていた僕らだが、あれからマシンが進化したことを皆に示したいな。とはいえ、モナコはモナコだ。何が起きても不思議ではない」

●【ハイライト映像】F1スペインGP決勝レース

●【動画】メルセデスAMG、1周目に2台でクラッシュする映像/F1スペインGP決勝レース

●【動画】マックス・フェルスタッペン、衝撃的な優勝の瞬間

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック