NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今日の予選は大きな一歩だ」/F1スペインGP2日目

2016年05月15日(日)2:19 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「今日の予選は大きな一歩だ」
フリー3/10番手
予選/10番手
「Q3をテレビで見ないで済んだなんて、久しぶりのことだよ!」

「やっぱり参加してナンボだね。マクラーレン・ホンダ再結成以来、初のQ3だ。もっとも、ほんとうは数戦前に実現しても不思議ではなかったんだ」

「まあ、そんなことはどうでも良い。明日について考える前に、今はこの結果を味わおうよ。この予選結果をどうポイントに結びつけるか頭をひねるのは、後で良い。だって、今年はじめてQ2で履いた中古のタイヤでスタートするんだから。これは考えものさ。タイヤを自由に選べないのはちょっとしたハンディキャップだ。何とかしてその埋め合わせをしないと」

「いずれにしろ問題は、明日どうやって順位を上げるかだ。ここバルセロナではスタートとピットストップがすべて。別の言い方をするなら、明日はあまり追い越しを見られないと思う。だからこそスタートに集中しなければならない。そしてタイヤも労らなければ。性能低下が勝負を左右するかもしれない」

「まだまだ先は長いが、今日の予選は大きな一歩だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック