NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「フェルナンド、おみごと」ジェンソン・バトン/F1スペインGP2日目

2016年05月15日(日)2:14 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「フェルナンド、おみごと」
フリー3/15番手
予選/12番手
「マクラーレン・ホンダ・チームにとって待ちに待った予選結果だ。フェルナンド(アロンソ)、おみごと。今週末は一貫して速いし、Q3進出はチームにとってすばらしい成果だ」

「とはいえ、Q3に残っただけで満足するわけにはいかない。良い仕事はしたけれどね。チームの皆が笑顔になってくれたら僕も嬉しい」

「僕に限っては、厳しい週末が続いている。どうしてもマシン後方の踏ん張りが利かなくて困っている。運転していて気持ち悪いんだよ。思い切ってコーナーに飛び込めない。ベストは尽くしたんだが、あのようなハンドリング特性は前々からどうも苦手でね」

「それでも何とか今週末は対応している。フェルナンドからコンマ15秒差は、今週末でもっとも接近したタイムだ」

「明日は新品タイヤでスタートできる。それはそれで悪くない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック